ドリーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はカートに乗って来ました(*^^)v

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日、友達とカートの話しをしていて、急に乗りたくなっちゃって、今日、早速行って来ました

カートは、昨年に乗って以来、今回で2回目、昨年は、ラップされて、悔しくてずーっとインを開けないで、ブロックばっかりしていたっけな
雨の日だったので、すご〜く滑るんですよ、で、一回ブレーキング時に、激しいスピンをして、それ以来アクセル踏をめなくなってしまって、タイムなんて全然でした(×_×)


画像



さて、今回はリベンジです
「CAR Voice!」でやっている、谷口さん密山さんのドラテク講座http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_motorsports.html#も見たし、準備万端

え〜っと、ファーストイン、スローアウト、いやスローイン、ファーストアウトって言ってたっけかな あんまりステアリングを切らないで曲がるといいんですよね!、よし、それではGo〜!

マシーンは50ccのツースト!ブレーキを踏みながらエンジンをかける、ブレーキから足を離すと
マシーンは動き出した

アクセルを踏むと、かなりいい感じに加速する、あっコーナーだ、ブレーキを踏んで前加重にして、あまりステアリングを切らないで曲がる。。。曲がらなかったわぁ〜、曲がらないよ〜 焦る私。。。やばい、曲がらないじゃない。。。スピードが乗りすぎているのか。。。
よし、今度はもっとスピードを落として曲がってみよう。。。曲がらない。。。
難しいぞ 簡単には曲がってくれないぞ

かなりの重ステなんですね、このマシーンコーナーを曲がる時は、もう力ずくで曲げる感じでしないと曲がってくれないのよ

ラインどりは谷口先生の講座を見てるから完璧なんだけど、そうそう上手くスムーズに曲がれないのです、う〜ん難しいなぁ〜、でも面白い

この間、筑波でレコードを出した時のCTー230Rの走りをイメージして走っているのだけど、どうしてもあんな風に、スムーズにコーナーをクリアする事ができない。。。こんなはずでは。。。

今日は30周したけど、一回も満足のいく走りが出来なかったです。
でも、かなりコツはつかんできましたよ

あと10秒は確実に縮められます

一周何秒で走ったかは秘密です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
カート系は、中学生の頃『多摩テック』(ローカルですみません)
以来、乗ってません。カート、たのしそーですね♪
うちからだと、埼玉県さいたま市にある
『サーキット秋ヶ瀬』が近めなんですが
機会があったら、私もやってみたいです^^
シフォン
2007/02/04 23:30
シフォンさん、いらっしゃ〜い\(^O^)/

多摩テックですか、聞いた事がありますよ(^。^)

面白かったです!、しかし今日は腕が痛い(>_<) 腕がパンパンです.

カートって難しいものですね!

それに結構スピードがあるので怖〜いσ(^^) 

でもでも面白くてハマりそう(*^^)v

シフォンさんも機会があったら是非やってみて下さい☆
chiyoko
2007/02/05 21:05
chiyokoさん、こんにちは!

カート楽しそうですね〜。私も昔、似たようなのりもの?に乗ったことがありますが・・・。ついムキになってしまって、負けず嫌いが炸裂しちゃいますよね。(笑)
前に、谷口さんのDiaryにも書かれていたスリックカートにも何度か乗ったことがありますが、ぶつけられてスピンして、悔しいからぶつけかえすみたいな・・・。ぜんぜんレースになりませんでした。(笑)

わたしは、きちんとしたカートには乗ったことがないので、乗ってみたくなちゃいましたよ〜。ネットで乗れるところ探してみま〜す。
satoma
2007/02/07 16:36
satomaさん、いらっしゃ〜い\(^O^)/

ホント!ムキになっちゃいますよね!でもネ、やる人みーんな、マジモードになるんですよ、カートって、ホント面白い!
スリックカートも以前しました!私もレースというより、ぶつけてばっかりいましたよ(^。^)

カート是非是非やってみてください!マジモードになりますよ(*^^)v


chiyoko
2007/02/07 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はカートに乗って来ました(*^^)v ドリーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる